市兵衛便りrss

2017.07.22

旅や市兵衛は365日24時間体制

旅や市兵衛では突然の事故、災害現場へ向かうテレビ局各局、報道関係者様に対応できるよう365日24時間体制でロケバスの手配をいたします!!
すぐに出動できるように、整備や点検を済ませており、コミューターは4WD車で悪路も安全運行可能です。ロケバスについて
さらに各サイズの脚立、ゼネもレンタル備品としてご用意しておりますので車両手配の際にお申し付けください。レンタル器材はコチラ

蓼科高原、八ヶ岳高原、妙高高原、志賀高原、白馬連山、松本市、長野市、上田市、茅野市など、山や街問わず対応させていただきます。
7月末も空車はございますので、お気軽にお問い合わせください。

2017.07.20

乙見湖の湖面に「涼」

梅雨明けし、夏本番。
今日は、涼しげな風景をお届けします。
こちらは、先日ロケで訪れた新潟県妙高市の乙見湖(おとみこ)です。
笹ヶ峰高原にある人造湖ですが、近くには遊歩道もあり、ブナを始め様々な植物を楽しみつつウォーキングもできるスポットです。遠くに焼岳や火打山も望めます。
最近は、初夏の高原や山岳をめぐるロケに同行する事が多く、私達も見慣れているはずの地元の景色を改めて見直す機会が多くなってきました。信州DCキャンペーンでおなじみの飯山市のなべくら高原、北八ヶ岳原生林の白駒の池、北尾根高原のご来光など、まだまだ見どころがいっぱいです。

旅や市兵衛は、そんな地元長野県を始め、近隣の地形に強いドライバーと車両のあるロケバス会社です。便利なレンタル用品も多数ご用意し、撮影や演者、スタッフの着替えや休憩にもご利用頂けるレンタルスペースもご用意し、好評をいただいております。どうぞ、お問い合わせください。

2017.07.17

駒ヶ根からの中央アルプス

早朝から中央アルプスの絶景を求め、駒ヶ根市に来ております。
雨の季節ですが朝の雲が抜けた一瞬を狙います。
スカッとはいきませんでしたが何とか中央アルプスが顔を見せてくれました!!

さて、駒ヶ根市といえば標高2,612mの「千畳敷カール」
ロープウェイで気軽に行ける天空の絶景ポイントでアルプスならではのダイナミックな風景が広がります。四季折々の自然の美しさを登山初心者でも満喫できる人気の観光地です。
山岳ロープウェイを使い、かつてはアルピニストしか体験できなかった雲上の世界と大自然の絶景を気軽に楽しめるオススメスポットです!

天候に合わせた山岳ロケでもサポートいたします!!
妙高高原・志賀高原・白馬連山・根子岳や浅間山方面での撮影の際にも運行可能です。また、朝一の各地の畑撮影や朝焼けの撮影にも便利にご利用いただいております。
川上村・松本市内・長野市内・軽井沢町などお気軽にお問い合わせください。ロケバスについてはこちらから

2017.07.08

安曇野の延命水

山 森 水、大自然の避暑地ロケです!!
梅雨の中休み、今日も信州の山中でCM撮影に参加しております。
日差しは夏を感じさせますが低い湿度と爽やかな風、とても気持ちがよいです!!
現場は安曇野市にある烏川渓谷緑地の延命水。
まさにマイナスイオンを感じる、そんな場所です。

気候は最高!あとはロケの環境づくりと設備…
そんな時は旅や市兵衛。快適な環境設備を全力でサポートさせていただきます。
衣装ラック・クーラーボックス・発電機など豊富なレンタル用品もございますので、持ち込みのお荷物も最小限で抑えることが可能です。レンタル用品詳細はコチラから

長野のロケーションコーディネートも弊社にお任せください。
撮影場所の選定や撮影許可なども承っております。コーディネート詳細について
長野市戸隠・新潟県妙高市・安曇野・軽井沢・松本・諏訪・岡谷などの長野県でのロケの際はお気軽にお問い合わせください。

次のページへ

page_top