市兵衛便りrss

2017.09.08

長野県は そばの花が咲いています

秋が駆け足でやって来ました。

旅や市兵衛の車庫に隣接する「カフェらんぷ屋」。今日の1枚は、カフェ裏を歩き林を抜けると目の前に広がるそば畑です。

長野県は、北海道や茨城に次ぐそば粉の生産地。秋口には、長野県のあちこちで蕎麦の白い花と秋の済んだ空が見られる場所があります。長野県のそばの花の情報は、こちらからご覧いただけます。
そば粉が収穫された後は、新そば祭り。戸隠、松本、大町、安曇野など各地で新そば祭りが開かれる予定です。 新そば祭りの情報は、こちらから。

長野県で唯一のロケバス会社「旅や市兵衛」は、お陰様で9月もロケバスのご予約を頂いてます。ただ、9月の中旬以降は余裕のある日付もございますので、まずはお電話でお問合せ下さい。

2017.08.30

FISサマーグランプリ白馬ジャンプ大会へ

先日、「FISサマーグランプリ白馬ジャンプ大会」へ行って来ました。
最高のお天気の中、世界のトップジャンパー、平昌五輪のオリンピアンが宙を舞う姿は圧巻でした。

8月も月末となり、長野県ではところどころ、もう秋の足音が感じられる場所も多くあります。
長野県の秋と言えば、名物の「蕎麦」。9月から11月にかけて、長野県の各地では新そば祭りが多く開かれます。長野県の新そば祭りの情報はこちらから⇒。
木曽町開田高原や、信更町では今がそばの花が見ごろだとか。また、旅や市兵衛の営業所のある信濃町や、近くの戸隠もそば、そしてそば畑の絶景も有名です。

地元長野県のロケスポットに詳しいドライバーのいる【旅や市兵衛】、ロケスポットに迷ったらお問合せください。

2017.08.24

黒姫は秋模様・・・

らんぷ屋カフェのガーデンで先日見つけた【赤とんぼ】。

長野県では、既に子供達の短い夏休みが終わり2学期が始まりましたが、それと同時にこちら黒姫高原では秋が始まっています。晴れれば、標高も高く紫外線も強いので結構暑く感じられますが、朝夕は秋の虫が鳴き始め、涼しさを感じるようになりました。

私達、らんぷ屋カフェ旅や市兵衛の車庫、及び らんぷ屋カフェは、信濃町ICを降りてもろこし街道で有名な仁ノ倉地区を通って戸隠街道に抜ける場所にあります。

また、新潟県にも隣接していることから、上越や妙高でのロケの際もご用命頂いております。最近では、カフェの建物をレンタルスペースとして貸し出したり、ロケの合間の着替え、休憩スペースとしてもご利用頂いています。レンタルスペースのご案内は、こちらから。お気軽にお問い合わせ下さい。

2017.08.17

新潟県でのロケもお任せ下さい!

緑が美しい米どころ新潟県のロケに行ってきました。お天気の安定しない今年の夏ですが、この日もあいにくの曇り空。

しかし、どこまでも広がる水田、これぞ 米どころ「新潟県」な景色です。
人々の作り上げた絶景。この鮮やかな緑が、一面黄金色に変わる秋の実りの時期が今から楽しみです。

旅や市兵衛の本社営業所は長野県北部と新潟県との県境に位置する事から長野県全域と新潟県妙高市にも営業配車権を持っています。

新潟のロケバスも私達にお任せください!

お盆休みは過ぎましたが、長野県周辺の撮影、観光スポットはまだまだ「旬」が盛り沢山です。
例えばパワースポットとしても知られる戸隠の奥社への杉並木、10月からの新そば祭り。
最近注目の北志賀高原の竜王SORA Terraceは、標高1,770mまでロープウェイで登れ、雲海が見られる事も。また、長野県のお隣、新潟県妙高高原では、妙高高原スカイケーブルに乗れば斑尾山や野尻湖まで臨めます。この他にも長野県には、上高地、安曇野、木曽など楽しめるスポットがたくさんあります。どこも、私達【旅や市兵衛】の得意とするスポットです。ロケの際は、レンタル用品も充実の【旅や市兵衛】に是非、お声掛け下さい。

次のページへ

page_top