市兵衛便りrss

2018.02.15

糸魚川で冬の名物「あんこう鍋」を!

新潟県の糸魚川へ「あんこう漁」のロケに参加してきました。

糸魚川市の漁場は、海底の地形の傾斜が急で険しく、漁港からも近く獲れる魚が豊富なのだそうです。残念ながらこの日の糸魚川は、近頃の日本海側の大雪と同じく、大荒れで漁への同行はできず、あんこう料理のみの取材となりました。

あんこうは、ある種のビタミンを多く含み、健康にも良いとの事。白身の為カロリーは低いものの、鍋にすると皮に含まれるゼラチン質も溶け出して絶品なのだそうです。
内臓の酢味噌、あんこうの胆、あんこう汁など糸魚川では人気のこの時期の名物です。

現在、糸魚川市では3/10(土)まで「糸魚川荒波あんこうフェア」が開かれています。
この時期しか楽しめない「あんこう」を堪能しに出かけてみてはいかがでしょうか?

本日の写真は、一夜明けて雪景色の糸魚川。

こんな雪に囲まれた景色の中でも「旅や市兵衛」の車両は、安全第一。
4WDの車両と雪道の運転に精通したドライバーが安全、そして確実にTV番組、CM撮影などのロケをサポートいたします。車両の情報は、こちらから⇒click!

2018.02.08

Safety First 安全第一&スムーズな運行を!

スキーシーズン真っ只中、海外の方の入り込みも増えてきました。

私達「旅や市兵衛」も、NAGANO SNOW SHUTTLEの一員として、長野から野沢、志賀、赤倉、斑尾を海外のお客様を乗せて日々走行しています。
モットーは”Safety First" 安全第一ですが、安全かつ、快適にご乗車頂く為、いろいろな工夫をしています。

例えば、写真のようなホワイトボードにお客さまのお名前と宿名を明記。
深夜便は、お宿までお送りしますので、一番最後に降車されるお客様から順番にお荷物を載せ、また、ご乗車頂く形をとっています。そうすることで、混み合った車内からの降車もスムースに行うことができます。

英語も決して流暢ではないドライバーですが、ホワイトボードを使うことにより、お客様自身もバスやお宿を間違うことなく乗車できますので、不安が解消されます。ドライバーにとってもコミュニケーションを取る大事な手段となっています。

長野県や新潟県などのスキーリゾートや観光地を訪れる皆様が快適なご旅行ができますように、願いながら日々、安全運転を心がけています。

2018.02.07

大荷物も大歓迎!成田・羽田空港からスキーリゾートへ。

スノーシーズンも真っ只中、春節を来週に控え、海外からのお客様も増えてきました。
旅や市兵衛の貸切バスも、お陰様でご好評いただき成田、羽田と長野を行ったり来たりしております。

こちらの便は、お客様の出発・到着時間に合わせて空港と長野県・新潟近隣の観光地やスキーリゾートを結ぶチャーターバスです。

ロケバス仕様の後部を荷室にした車両はスキー、スノーボード、大きなトランクをたっぷり積載可能です。

写真は13名様の荷物の積載風景ですが、まだまだ積め、こんなに荷物があっても14、15名様分の正シートを確保できます。


ご予約や、お問い合わせは、026-255-5589 まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
英語でのご案内もございます。English Page→click here

2018.02.01

旅や市兵衛品質 Cozy Transfer

本日は、大好評の Cozy Tranfer のご紹介です。

この季節、特に海外から日本の長野、新潟近県を訪れるお客様にご好評を頂いているサービス。

成田や羽田空港から、スキーリゾートまでの移動には、少人数であれば通常、ジャンボタクシーやスノーシャトルなどのバスがポピュラーですが、私達が自信を持ってオススメするのが旅や市兵衛の"Cozy Transfer"

まさに、旅や市兵衛品質。特徴は、

*英語の話せるアテンダントが同行するから、道中も安心。
*カーゴに荷物を載せるので、車内はひろびろ。
*シートピッチが広く、シートアレンジも自在ですので、テーブル設置で軽食、読書などが楽しめます。
*運賃はそのままで、途中2時間の立ち寄りができるのでインスタ映え間違いなしのSnowMonkey、小布施、善光寺や軽井沢でのショッピングなど、もうひとつ楽しみが広がります。


荷物が多い、小さなお子さま連れ、お友達同士大勢のご移動などでは特に大好評で、地元のペンションなどからも問いあわせが相次いでいます。
詳しくは、こちらのページからどうぞ。左の画像が鮮明に見ることができます。→Cozy Transfer

次のページへ

page_top