市兵衛便りrss

2017.05.22

安曇野のアートをロケ

長野の高原も晴天が続き、山風が涼しく心地良いのですが標高が高いため日差しはキツめです。
安曇野のロケに同行して参りました!!
北アルプス国際芸術祭を控えた会場でのスチール撮影。
新緑の山々、雲と青空のコントラストの中に自然素材のアートが点在しています。
松本~安曇野~白馬は定番の観光ルートでもありますが、文化や芸術が自然の中で輝くスポットとしてファンが多い場所です。
夏は水が綺麗なところで遊びたいですね♪

長野市・中野市・山ノ内町・木島平・大町市・白馬村などの山間部のロケにも地元のつながりを使いスムーズなロケをサポートいたします。ロケバスについてはコチラ
真夏は日傘・冷蔵庫など冷グッズのレンタルもございますので、お問い合わせの際にお申し付けください。

2017.05.20

北軽井沢のイベントにて

5月20日に群馬県嬬恋村にあるスウィートグラスにて行われたイベントの撮影に同行いたしました。
北軽井沢の別荘地の中にある約3万坪の敷地でキャンプを楽しめる施設です。
「手ぶらで訪れてキャンプができるオートキャンプ場」として全国キャンプ場ランキングでは常に5位以内になっています。

この日開催されている「よなよなエールの超宴」という地ビールフェスティバルには首都圏中心の方や社員旅行などのグループでお出掛けの方、またツアーバスも入り多くのお客様で大変な賑わいとなっていました!!
イベントを楽しみながらご家族や友人と休日を過ごす方の姿も多く、まさにキャンプ日和。盛り上がっている良い画が撮れたのでは?!
弊社ロケスタッフも広大な高原の利用の仕方を十分に学べた1日でした。

軽井沢・小諸・長野・白馬・飯山・木島平・茅野・八ヶ岳・飯田など長野県のロケならお任せ下さい。ジャンボタクシーには真似することのできないフレキシブルな動きや対応、これまでの経験でサポートいたします。撮影の距離・時間でお見積りいたします。
また、コーディネートも行っているためスムーズな撮影の実現に導きます。まずはご相談ください。詳しくはこちらから

2017.05.13

軽井沢・安曇野・松本の春

観光シーズンを迎えている長野県は新緑や花の季節でゴールデンウィーク以降も多くの観光客で賑やかになっています。
夏の観光シーズンに向けてのCMやスチール撮影で長野県内全域でロケに動き回っております。
最近は人気の軽井沢・安曇野・松本・乗鞍などでの撮影が増えておりますが、長野全域でロケーションコーディネートも含め、皆様のお問い合わせに対応しております。
ロケハンのみで動きたい場合にもお気軽にお問い合わせください。ロケバスの詳細はコチラ

写真は、先日行われた軽井沢での写真集撮影のコーディネートの際に使用した1960年代のポルシェ。

2017.05.02

白樺のアート

風薫る5月、いよいよゴールデンウィークが始まりました。
寒暖の差が激しいここ信濃町のらんぷ屋工房&カフェですが、今日は朝肌寒かったもののよく晴れました。

さて、カフェ横のドライフラワー用コンテナ脇にひっそりとコーナーがあるのをご存じですか?
その名も「白樺の枝」販売コーナー。カフェらんぷ屋工房の敷地内に生えていた白樺です。
カフェの庭を散策していたらこんな素敵な「アート」に出会いました。青空、白樺、パステルカラーのコンテナ、そしてコンテナに映る木の影が目に入って思わず足を止めてしまいました。

こんな「アート」をお持ち帰りしてインテリアなどに活用されてはいかがでしょうか?1つ¥500で販売しています。
数日前の気温の上昇で、信濃町の桜も咲いてしまいましたが、カフェ周辺は山桜や大山桜などまだまだ楽しめます。
カフェにお出かけの際は、こちらの地図を参考に!(カーナビですとうまく表示されない場合もあるようですので、google地図の広域版でご覧いただくと表示されるようです)
みなさまのお越しをスタッフ一同、お待ちしています。

次のページへ

page_top