5/14軽井沢お買い物日帰旅

5/14 「軽井沢お買い物日帰り旅」に行って来ました。

らんぷ屋旅行部としては、初の信州割SPECIALが適用になった旅です。おひとり様10,000円の旅行代金が、5,000円引きとなり、更に2,000円の現地で使えるクーポンが付く大変お得な旅なんです。

決まった行程はあるものの、今回もお客様に車内でご希望を聞き、最初の目的地は旬の野菜が並ぶ「軽井沢発地市庭」へ。霧下野菜でお馴染みのレタスや、おしゃれなお惣菜を買って今夜の夕飯に備えるお客様も。添乗員お薦めの「白ほたるキッチン」の「飲むお豆腐プレミアム」は、豆乳ではなくお豆腐を使ったドリンク。珍しくてついつい買ってしまいましたが、本当にお豆腐味で美味しい。

ハルニレテラスは、バスを降りて店舗へ行く通路周りの緑に目を奪われました。川べりの緑を眺めつつ散策し、工夫を凝らした各店舗を覗き、ぶらぶらとお散歩してはお買い物。

そして軽井沢プリンス・ショッピングプラザ。2,000円のクーポン券はショッピング前のお食事でお使いになる方が多数。いくら歩いても歩き足りない広大な敷地、お買い物もできて歩くから運動にもなるという嬉しい場所です。集合時間前には、お土産屋さん前に自然とお客様が集まり、地元の牧場の牛乳を使ったドリンクやソフトクリームを楽しんでいらっしゃいました。短時間で沢山買い込む「お買い物の達人」が何人もいらっしゃいました。

帰りのバスを降りる皆様は、歩いた疲れはあるものの楽しく1日を過ごされ部無事に帰ってきた安堵感と笑顔で満ちています。そんなお姿を拝見すると、私達「らんぷ屋旅行部」「旅や市兵衛」はこれからも皆様の笑顔作りのお役に立ちたい、毎日の生活の中でのちょっとした楽しみになって行けたら良いな、そんな思いで次のバスツアーの計画を立てています。

 

 

 

 

 

 

株式会社らんぷ屋. 旅や市兵衛