4/7岡谷のうなぎ&温泉ツアー行って来ました

小雨の中、岡谷に行って来ました。車窓から眺める桜も所々で満開で、旅の始まりに期待が膨らむ道中。

岡谷の町を通り抜け、やって来たのは天竜川沿いの「やなのうなぎ観光荘 岡谷本店」。平日にも関わらず、店内には個人のお客様も沢山。お席について川岸の山桜などを眺めていると待望のうなぎがやって来ました。外側はパリパリで、中はふっくらの食感に大感激。「家族にも食べさせたい!」と、お土産を注文する方もいらっしゃいました。

この「やなのうなぎ観光荘」は、こちらのうなぎを宇宙食にするべく「スペースうなぎ」のプロジェクトを立ち上げる程のユニークなお店です。スタッフの皆様の対応も気持ち良く、心もお腹も満たされて次は温泉へ向かいます。

到着した先は諏訪湖畔にある千人風呂で「片倉館」。外見からも重厚な建物に一同期待が膨らみます。建物の内部もレトロで、映画「テルマエロマエ2」の撮影もあったそう。千人風呂は深さが1.1mで底には玉砂利が敷き詰められており、珍しい体験ができた~‼と皆さん、楽しんでいらっしゃいました。

バスに戻ると、「♪旅するカフェ♪」が待っています。中型バスの後部をサロンにして、ご当地のお菓子と美味しい飲み物で旅を締めくくるカフェもやっている弊社ならのではの新しい試みです。この日のご当地お菓子は松本のマサムラ洋菓子店の「天守石垣サブレ」です。サロン形式にして向かい合うと、知らないお客様同士の会話も弾み、今日の旅のお話や、これから行ってみたい場所の話題にもなるので不思議です。

最後の立ち寄り地は、諏訪のよい物を集めた場所「くらすわ」。お買い物をした後のカフェで、皆さんが召し上がったのは、なんとお風呂上がりの体が欲する「ソフトクリーム(カップ)&ホットコーヒー」。

お風呂に入って体もお腹も満足の一日。さあ、次の目的地はどこかな?

 

 

 

 

株式会社らんぷ屋. 旅や市兵衛