長野県須坂市で「鬼滅の刃」を楽しもう!

 

日頃、テレビ・CM、雑誌などのロケで長野県を中心に活動している私達、株式会社らんぷ屋「旅や市兵衛」。昨年秋には、長野県知事登録旅行業第2-646号を取得し、旅行代理店としての活動もスタートさせました。

ロケバスで培った情報力と、旅行業を併せ持つ私達だからできること、「人・衣・食・住」をテーマにメディアへ発信し、旅行を提案・企画することで、北と南では気候も文化も違う長野県の魅力を皆様に伝える計画をしています。最近は、長野県内の観光協会を中心に連絡を取り、各地の魅力の情報集めを始めました。

今日、ご紹介するのは長野県の北部に位置する須坂市。私達もロケで何回も訪れたことのある地域です。
なんと須坂市には、今話題の「鬼滅の刃」、主人公の竈門炭治郎が、修行中に一刀両断にした大きな岩に似ている岩が須坂市 坂田山共生の森にあり、TVでも紹介されるほどのブームになっています。

また、須坂市動物園には「無限列車」に似た蒸気機関車もあるとのこと。今年の始めには、「鬼滅の刃」の聖地巡りウォーキングも開催し、定員を上回る集客があったそうです。
須坂市の観光協会さまから、本日の市兵衛便りに使わせて頂いた写真も提供して頂きました。

まだまだコロナの影響で先の見えない状態が続いていますが、将来のため、地域のために信州をどんどんアピールしたいと思っています。

株式会社らんぷ屋. 旅や市兵衛