一ッ星獲得‼ 2021年度貸切バス事業者安全性評価認定制度

ロケバスの専門会社として活躍している弊社「旅や市兵衛」。業種の分類は、「貸切バス」となります。

2021年秋、弊社は公益社団法人日本バス協会「貸切バス事業者安全性評価認定制度」にて「一ツ星」の認定を受けることができました。

「貸切バス事業者安全性評価認定制度」とは、貸切バス事業者が安全性の確保のための取り組みを適切に行っているか否かを見極めるために日本バス協会において、認定を実施しているものです。この認定は、利用される方々が、より安全性の高い貸切バス事業者を選択しやすくなり、貸切バス会社自体が安全性の確保に向けた意識の向上や取り組みの促進を図り、より安全な貸切バスサービスの提供に寄与することを目的としているものです。

認定を受けた事業者の貸切バスには、「SAFETY BUS(セーフティバス)」のシンボルマークステッカーが交付されます。貸切バスを利用されるお客様が安心してバス会社を選択できるよう、安全に対する取組状況が優良であることを示すシンボルマークです。

私達「旅や市兵衛」の歩みは「一ツ星」では止まりません。2年後の認定では「二ツ星」を目指して安全性への追及を続けていきます。

貸切バス事業者安全性評価認定制度・認定事業者一覧

株式会社らんぷ屋. 旅や市兵衛